みうみんのラノベ(深読み)屋さん

基本的に読んだラノベについて感想などを記録の意味も込めて書こうかなと。深読みもする。

『負けヒロインが多すぎる!』感想

 どうも! ラブコメに恋をしたみうみんです!

 今回はこちら

 


f:id:miumimiumi:20210813235927j:image

 

 

 

負けヒロインが多すぎる! - ライトノベル(ラノベ) 雨森たきび/いみぎむる(ガガガ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

 

『負けヒロインが多すぎる!』です!!

 

 読みました! めちゃくちゃ会話のテンポがよくて文章もスラスラ頭に入ってきてスムーズに読めました。独特のこの作品にしかない雰囲気があってよかった。

だけど、自分が思っている〝負けヒロイン〟とは違ったというか(違ってもないんだけど)……出てくるヒロインが主人公以外の男の人を好きで振られるっていう展開。これはまぁいいんだけど私の中での負けヒロインの良さってその人との過程とかそのヒロインの想いとかを見て知ってしまって「あぁ……もう!!」ってなる、応援したくなるいい意味でも悪い意味でも感情移入させてくれるところにあると勝手に思ってるんです(なんか伝われ!)が、この作品基本的に明るいので重さと軽さのバランスが保ててない感じが少ししたんですよね。ちょっと軽い感じになってると私は感じてしまいました。登場人物多くてメインの方々を生かしきれていない感がしなくもないなとも。

 あとは、明確な「コレ!」っていうものがないからそこも今後に期待したい。

 

 

 

と、書きましたけども読みやすくて次が気になるのは間違いないんですよね。一巻の結末からどうなるのか、これからが楽しみな作品だと思いました!!

 

 

 以上! よければまだ読んでないという方は是非御一読を!!

 またお会いしましょう!!