みうみんのラノベ(深読み)屋さん

基本的に読んだラノベについて感想などを記録の意味も込めて書こうかなと。深読みもする。

『千歳くんはラムネ瓶のなか 6.5』感想と考察的なもの~きらきら星は朔の夢を見るか~

 どうも! ラブコメに恋をしたみうみんです!

 今回はこちら


f:id:miumimiumi:20220320215415j:image

 

 

 

BOOK☆WALKER リンク】

【最新刊】千歳くんはラムネ瓶のなか 6.5 - ライトノベル(ラノベ) 裕夢/raemz(ガガガ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

 裕夢せんせえええええええええええええい

美咲ちゃんをくださああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁい!!!!!!

 

 はぁはぁ…はぁ……。取り乱しました。すみません。いや、口絵のイラスト出た時からもうやばかったんですけど、何あのあらすじの立ち絵。ビジュ良すぎでは??無理……しんどい……誰も貰わないなら俺が貰う。異論は認めない()

 現役の奴らと張り合ってたしなんか師匠感あってよかった。もうあぁいうタイプすこすぎる……屈服させるのもよし、ヤラれるのもよし……うんごめんて「きゅいっ」ってしないで許して。

 

 

 はい! ということで(?)『チラムネ』こと『千歳くんはラムネ瓶のなか 』初の.5巻である6.5巻が発売されました!! マジで来るとはw

 よっしゃー!! もうねいつものやってく。ネタバレありだから嫌な人は読んじゃダメだぞ☆

 

 

・白雪姫と花

・綾瀬なずなとマゼンタ

・2章とたんぽぽの話

・3章と席替えときらきら星

アニメイト特典SS

メロンブックスSS

・コミカライズSS

BOOK☆WALKER SS

 

 

 

【白雪姫と花】

 1章のなかでずっと意識させられたのがコレ。

 毒林檎を手にした白雪姫が王子様と結ばれる。七瀬悠月が自分のなかに隠した女という名の毒林檎。

 物語に出てくるお妃様とは違って、老婆(自分から醜くなる)に扮することなんてせず、認めて告げた七瀬悠月は本当に強い女の子だと思う。自分の1番で勝負しようとしないお妃様なんかじゃなくて、譲れないものがちゃんとあるから。たったひとつのスノーホワイトがそこにはあった。

 

 七瀬悠月が借りた着物の差し色になっている『フキ』。花言葉は「私を正しく認めてください」。学名は、ギリシャ語で日除け傘という意味を持つ。傘ってのが七瀬悠月っぽくて好き。

 

 1章で白雪姫はもちろんすきなのだけど、1番は次に書くこれかもしれない。

 P.53~54とP.84。ここだ。なぜそうなのかって言うと2巻が過ぎってしまったから。朔くんと悠月がビー玉越しに彼、彼女を見た姿とどこか重なって見えたから。P.53で悠月は夕湖の横顔を見て「きれい」と本音がこぼれる。P.54では目を背けたけど向き合った夕湖に微笑みかける。鏡越しでもきれいだったのかな……? 鏡越しに見るのか、湖越しに見るのか。日常か非日常か……2巻が頭から離れない。

 

 

 

【綾瀬なずなとマゼンタ】

 なずなの花言葉は『あなたに全てをお任せします』『あなたに私の全てを捧げます』

マゼンタ、今回のロゴ色はこの色なのでは? バランスのとれた人が惹かれる色。察しも良くて行動にも移してしまえるから。どちらもできてしまう。与えることも出来て、貰うことも出来る。綾なす。色んな人を繋げてるみたい。なんかそういう女子って感じがして綾瀬なずなにぴったりだなとか思ってしまった。最近ハマってる音楽とかも!! 前半戦と後半戦を繋ぐ話にこの子が出てきたってのがイイね!

 

 あやとりは続けようと思えばずっと続けられるんだそうだ。でも、一人ひとり作ってきた綺麗な模様は繋がりは、1本の糸に戻るのかもしれない。それでも、繋がっているのだと信じたい。

 

 

 【2章とたんぽぽの話】

 西野明日風の話。P.197 ~205が好き。ラノベにも言えるんだろうなって。でも、本という形であるからこそ伝わるものもあるって私は勝手に信じているよ。

 P.245~247も好き。『思い込み』だよ。でもいいんだ。やっぱり私はこの作品が大好きだから。

 

 

P.236で、BUMP OF CHICKEN 『くだらない唄』が出てきました。ほんとに10年後ってのがいっぱい出てくるねこの作品は。たんぽぽが出てくるからあの子のことも考えてしまうし……風に運ばれるあの子を。

 

 すごく好きな章でした。

 

 

【3章と席替えときらきら星】 

 あのさー。何なん?!もうさ乙女やん。可愛すぎるんだわ。普段着ないような服着て、髪型変えて……最高かよ。「デートしよ?」はい行きます行かせていただきます。

 

 もうよ……出だしから目ウルウル止まらなかった。なんならそこ読みながら書いてる今も泣いてる。私のブログ読んでくれてる人には伝わってるはずだと信じてるんだけど、また5巻かよとか言うな。『きらきら星』を私は感じてしまったんだよ。だからもう内田優空という女の子を抱きしめたくなってしまった。P.287の『くしゃっと』とかもう無理だよ……強くてやさしい女の子で、P.332のような取り繕うとかそんなんじゃなくていたずらな嘘をつけるようになった。そういう話をあなたにできるようになった。その一つひとつの変化が愛おしい。

 

『千歳くんはラムネ瓶のなか 5 』通常版・特装版についての感想と考察的ななにか。━━あのね、ママ聞いてよ━━ - みうみんのラノベ(深読み)屋さん

 

彼女の椅子ってところで明日姉の時に出てきた『席替え』って言葉がなぜだかちくりと刺さる。

 

P.336のそれとも……って早く!!! ってなってる。いつ出るのかな? 出ないのかな? いや出るだろ。

 

 

 

 3章、挿絵がもうね。売ってくれよ……買うから。裕夢売ってくれ。raemzさんありがとうございました。1番が更新されました。

 

 裕夢先生ありがとう。

 

 

 

 

 ということでなんかよくわからんこと書きまくりましたが、本編の話はおしまい! 4章? は? 知らん自分で書け。今までとかSSとかのソレが見えたよ。

 次からは今読めている分のSSについて少し書く。読みたい方だけ読んでくださいな。

 

 

 

 

アニメイトSS】

 たがをはずす鍵になるのが和希だといいなとか思ってしまったのでした。なずなイイぞ……イイ……

 

 

 【メロンブックスSS】

 なんかさ……すごいなこの子って率直に思ってしまったよ。

 

 

 【コミカライズSS】

 いやー……まさか繋がってんのかよ!! 裕夢許すまじ……

 

BOOK☆WALKER  SS】

 青海陽なら。この子なら本当に全部抱き寄せちゃうんじゃないかって思うほどに輝いてるねほんとに。

 

 

 

 

以上、裕夢先生7巻はいつ出るのん? 早く読みたいよ……

 

 

 

 

 

 

 

 ばいばい、夏。

 またね。