みうみんのラノベ(深読み)屋さん

基本的に読んだラノベについて感想などを記録の意味も込めて書こうかなと。深読みもする。

『楽園殺し ~鏡のなかの少女~』感想

 

 

 どうも! ラブコメに恋をしたみうみんです!

今回はこちら


f:id:miumimiumi:20210727091647j:image

 

 

 

 

楽園殺し ~鏡の中の少女~ - ライトノベル(ラノベ) 呂暇郁夫/ろるあ(ガガガ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

 

 『楽園殺し』です!!

 

  いやー、待望の呂暇郁夫先生の最新作!! でも前作『リベンジャーズ・ハイ』(※以降、ジャズハイ)の続編ですよこれは。ジャズハイ読んでなくても十分楽しめる内容でしたし、呂暇先生が仰っていた通り読みやすかった。ジャズハイ読んだからこそニヤケてしまう場面、苦しくなる場面があって最高だった。

お互いの 〝正義〟、〝価値観〟、〝守りたいもの〟が伝わってくるからこそ味方にも敵にも魅力を感じてしまう。ジャズハイの時も「あっ!」って驚いた部分があったんだけど、今回も「なるほど」ってなった。互いが互いを知って、想っているからこそ変に絡まってしまう。そんな様が読者としての私もその物語に引き摺り込んでくれるかのようだった。まだ活躍を見れていないキャラがいるのでその人たちがどう動くのか、どういう展開になるのか楽しみ!

普段アクション系とかファンタジー系読まない私でも自信を持ってオススメできる作品です!!

 2巻も9月に発売予定のようなので、まだ読んでないという方は是非御一読を!!

 

 それではまたお会いしましょう!!