みうみんのラノベ(深読み)屋さん

基本的に読んだラノベについて感想などを記録の意味も込めて書こうかなと。深読みもする。

『魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー ③』 感想

 どうも! ラブコメに恋をしたみうみんです!

 今回はこちら
f:id:miumimiumi:20220314122230j:image

 

 

 

【最新刊】続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー(3) - ライトノベル(ラノベ) 佐島勤/石田可奈(電撃文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

 『魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー』の3巻です!

 

 あらすじ

FEHRとの提携交渉のためUSNAへ向かう真由美と遼介。優秀な魔法師の海外流出を防ぐために海外渡航が自粛されている中での渡航。自粛を要請している国防軍への挑発行為と受け取った情報部は、国を牛耳る陰の組織、元老院へ助力を求める。
 しかし、国内に残る達也にも策はある。魔法師の自由を確立するため、魔法の存在意義を示すため、達也が持つ最強魔法、マテリアル・バーストが放たれる――。
 一方、魔法大学のキャンパスでは普段と違う空気が流れていた。リーナが渡米しているため深雪の護衛として達也がそばにいることが増える。そのことにやきもきする、とある男女の姿が……。

 

ストーリー

 

★★★

 

キャラ

 

★★★★

 

自分的面白さ

 

★★★☆

 

好き度

 

★★★☆

 

まとめ的な感想

 恋愛絡みの話が多かったですね。キャラの内面的部分が掘り下げられてて好きではありましたが、ストーリー的にはそこまで進んでないのが残念。