みうみんのラノベ(深読み)屋さん

基本的に読んだラノベについて感想などを記録の意味も込めて書こうかなと。深読みもする。

貘━獣の夢と眠り姫━ 感想

 どうも! ラブコメに恋をしたみうみんです!

 今回はこちら

 


f:id:miumimiumi:20210822220843j:image

 

 

 

貘 ―獣の夢と眠り姫― - ライトノベル(ラノベ) 長月 東葭/東西(ガガガ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

 

 夢が共有され、その中でも生活できる夢信空間が発展した世界。その夢の中に入り、悪夢を排除するチーム『貘』の主人公・トウヤとそのメンバーの物語。

 良くも悪も王道。私的には好みの展開だったので満足でした。レンカさんがどタイプだったのでそれだけで満点!! 笑  やっぱ年上の仕事できる女上司は最高だぜ!!

 貘って、良い夢を食べて絶望に追いやったり、悪夢を見せたりすることが多い。
けど、伝承としては「悪夢を見た後に貘にあげます」って唱えると同じ悪夢を二度とみなくなるって云われてるらしいんですよね

こういうとこも意識すると面白いなぁって私はなりました。

 

 

 最初を乗り越えればスっと物語に入り込める内容だったので是非皆さんも読んでみてください!!