みうみんのラノベ(深読み)屋さん

基本的に読んだラノベについて感想などを記録の意味も込めて書こうかなと。深読みもする。

『結婚が前提のラブコメ』のここに注目!! これからもどうなるのか見届けたい

 どうも! ラブコメに恋をしたみうみんです!

 

 今回も懲りずにこちら

 

 

結婚が前提のラブコメ (ガガガ文庫)

結婚が前提のラブコメ (ガガガ文庫)

 

 

結婚が前提のラブコメ - ライトノベル(ラノベ) 栗ノ原草介/吉田ばな(ガガガ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

結婚が前提のラブコメ (2) (ガガガ文庫)

結婚が前提のラブコメ (2) (ガガガ文庫)

 

『結婚が前提のラブコメについてです!

 

【注目ポイント】

主人公は結婚相談所の代表でプロ仲人

 ラノベブコメでは見た事のないタイプの主人公です。その名の通り、人と人を結びつけるのが仕事、役目です。だからこそラブコメというジャンルにおいてプラスにもマイナスにも繋がるんですよね。

 

・結ばれるとか関係なしにヒロインが主人公に好意を持って欲しい。

・結衣だけがヒロイン格で……これヒロインレースにすらならないんじゃないか?

・最終的によくわからない知らん男とヒロインたちがくっつくと思うと嫌だな

 

 というご感想が多くあり私も確かになぁとは思ったんですけど、私的には主人公の周りの恋とかも好きですし、縁太郎が仲人としてどう歩んでいくのか見届けたいっていう気持ちの方が強いので最後まで応援していくつもりです!

 周りの恋好きと言っても確かにぽっと出が…… っていう展開は好ましくないので男性の方も深く掘っていって欲しいですかね。男の友情とかも大好きですしそういう熱いのも見たいですねw

 

 1巻感想の時にも書きましたがまた載せときます。

 男の会員も出てくれば面白そうだなぁとか、結衣さんのおうちとカレンさんの話……カレンさん自分を卑下しそうだなぁとか。姪っ子ちゃんをぽっと出キャラにしないで欲しいなぁとか

 ここからどう話を広げていくのかがやはり見ものです。先の方で書いたところがはっきりすればいいなと思いますが自分の思いなので、そうならなくとも追い続けます!

 

 

  大人として、結婚という名の先を見据えて走る彼ら彼女らの物語がどういうものになるのか一緒に走り続け見守り隊。

 最後に笑っていられますように。

 幸せでありますように。

 

 

 こういう作品わざわざラブコメにする必要ないんじゃないか? って思う方もいると思うんですけど、ラブコメの中だから伝えられることってのもあると思うんです。(わかる人にだけ伝われ)

 

 以上。めちゃくちゃ短いですがここからほんとどうなるのか?2巻発売後にまた会いましょう!

 

 2巻はよ!!