みうみんのラノベ(深読み)屋さん

基本的に読んだラノベについて感想などを記録の意味も込めて書こうかなと。深読みもする。

『どうか俺を放っておいてくれ 2 なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる』 感想

 どうも! ラブコメに恋をしたみうみんです!

 今回はこちら

 


f:id:miumimiumi:20211118144013j:image

 

 

 

 

【最新刊】どうか俺を放っておいてくれ2 なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる - ライトノベル(ラノベ) 相崎壁際/間明田(GA文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

 ぼちかのこと 『どうか俺を放っておいてくれ~』です!

 

 

あらすじ

「七村くんが他人事みたいな顔してるのも腹立つわね」

モデル顔負けの美人・花見辻空とともに過去に戻り、始まった二度目の高校生活も早二か月。
俺の残念で快適なぼっち生活を気に入らず、相変わらず脱ぼっちの手伝いをしようとお節介を焼く花見辻との迷惑ながらも心地いいスクールライフを送る中、今度はリア充グループに属するギャルの星ヶ崎瑠璃が俺のぼっち生活を妨げようとしてきて――!?

「七村はさ、私に話しかけられたら迷惑?」

もうお前ら全員……どうか俺を放っておいてくれ!
最悪で最高、そして残念までに眩しい高校2周目ラブコメ、第二弾!

 

 

 

★=1、☆=0.5

 

 

 

ストーリー

 

★★★★

 

 

キャラ

 

★★★★☆

 

 

自分的面白さ

 

★★★★

 

 

好き度

 

★★★★☆

 

 

 

まとめ的な感想

 

 相手のことを誰かよりは知っていたい。欲張りだと言われても。周りを意識しすぎるのもしなすぎるのも良くはないのかもしれない。けど、間違いだとも思えない。
良くも悪くも人は変わるし、相手を思ってしたことも裏目に出ることだってある。だから、対話する。 

 

 人それぞれにその人との境界線、ここまでっていうラインはあると思う。それはべつに悪いことじゃない。「助ける」なんて傲慢な言い方はしたくはない。同じ目線に立ったことで何かが見える時もある。

 他人事では少なからずいられない、もうとっくに出会ってしまったのだから。

 

 2巻でも思ったんだけど、この作品は決して面白さの波がめちゃくちゃ押し寄せてくるかというとそうではない。だからといってつまらないなんてことは絶対にない。的確に私の好きのツボをついてくる。作者と私の相性がいいとしか言えない。好き。

 文章もスラスラ読めるし特に難しい言葉は使っていない。ページ数も最近のもので言えば少ない方だと思う。でも綺麗にまとめている。コメディ部分とシリアス部分がいい塩梅になっていてダレることのなく読み終えてしまった。「会話」がいい作品はやっぱりイイ!

 登場人物一人ひとりを(特にメインのヒロイン3人)好きにもなる。あぁ……いいなって。こいついらねぇだろってのがない。

 ずっと言ってるが白峰、委員長との距離感がたまらなく好きだ。3巻は夏休みの話だろうか? 委員長の出番が来ることに期待しながら待っていようと思う。

 

 まだ読んでないよ! という方は是非読んでみてください!

以上、それではまたお会いしましょう!

 

 

 え? 3巻出るよね? お願いします出てください。ちゃんとした終わりが読みたいです。