みうみんのラノベ(深読み)屋さん

基本的に読んだラノベについて感想などを記録の意味も込めて書こうかなと。深読みもする。

『わたし、二番目の彼女でいいから。』 感想

 どうも! ラブコメに恋をしたみうみんです!

 今回はこちら

 


f:id:miumimiumi:20210913094328j:image

 

 

 

わたし、二番目の彼女でいいから。 - ライトノベル(ラノベ) 西 条陽/Re岳(電撃文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

あらすじ

俺たちは「二番目」同士で付き合っている――危険な三角関係の行方は?

「私も桐島くんのこと、二番目に好き」

 俺と早坂さんは互いに一番好きな人がいるのに、二番目同士で付き合っている。
 それでも、確かに俺と早坂さんは恋人だ。一緒に帰って、こっそり逢って、人には言えないことをする。
 だけど二番目はやっぱり二番目だから、もし一番好きな人と両想いになれたときは、この関係は解消する。そんな約束をしていた。
 そのはずだったのに――

「ごめんね。私、バカだから、どんどん好きになっちゃうんだ」

 お互いに一番好きな人に近づけたのに、それでも俺たちはどんどん深みにはまって、歯止めがきかなくて、どうしても、お互いを手放せなくなって……。
 もう取り返しがつかない、100%危険で、不純で、不健全な、こじれた恋の結末は。

 

 

感想

 率直に言うとめちゃくちゃいい。でも不純愛とかそういうタイプ嫌いな人はとことん合わないと思うのでオススメしません。

 設定を活かしながら展開される物語なんだけど、主要キャラだけじゃなくてサブキャラもうまく機能してる。一見、サブキャラの方がヤバそうだなって思うけど、主人公たちも相当ヤバいですからね。濁されてるだけで。『好き』っていう互いの矢印がもうめちゃくちゃで頭おかしくなりそうですよ。コメディ部分からのシリアスまでの流れがお手本みたいに綺麗ですごいなって思いましたね。地に足がついてない感じがして、一番と二番が進展すると一番と二番が嫉妬して……ってどこが進展しても嫉妬の嵐で読みながら狂いそうになる。

 

 設定よし、内容よし、イラストよし。1巻でここまで揃ってるのであとはもう伸びるかどうか……。またひとつ続きが早く読みたいって思う強い新作が出てきてしまった……(嬉)今年のこのラノ間に合ってれば新作あたりにランクインしてたかもね。そんぐらい期待していい作品だと思います。

 

 気になってるけどまだ読めてないという方は是非、上のリンクから読んでみてください!!

 

 以上、またお会いしましょう!