みうみんのラノベ(深読み)屋さん

基本的に読んだラノベについて感想などを記録の意味も込めて書こうかなと。深読みもする。

『未だ青い僕たちは』感想

 どうも! ラブコメに恋をしたみうみんです!

今回はこちら


f:id:miumimiumi:20210909102145j:image

 

 

 

未だ青い僕たちは - 文芸・小説 音はつき/フライ(スターツ出版文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

 『未だ青い僕たちは』です!

 

【あらすじ】

 

雑誌の読モをしている高3の野乃花は、苦手なアニメオタク・原田と隣の席になる。しかしそんな彼の裏の顔は、SNSでフォロワー1万人を超えるアニメ界のカリスマだった!原田の考え方や言葉に感銘を受けた野乃花は、正体を隠してSNSでやりとりを始める。現実世界では一切交わりのないふたりが、ネットの中では互いに必要不可欠な存在になっていって―!? 「なにをするのもきみの自由、ここは自由な世界なのさ」。学校という狭い世界で自分を偽りがんじがらめになっていた野乃花は、原田の言葉に勇気をもらい、自分を変えるべく一歩を踏み出すが―。

 

 

 近頃多く見られるスクールカーストを扱ったものの中でもトップクラスに自由で真っ直ぐな物語でした。

 みんないつの間にか勝手に箱を作って閉じこもってしまう。そんな世の中でここまでストレートに愛を語る物語を拒む理由なんてないんだよなぁ……。

 

 読みやすいけど本質の部分はしっかりと伝わってくる良い作品だなと感じました。

 まだ読んでないよ! という方は上のリンクから是非読んでみてください!!

 

 以上、またお会いしましょう!