みうみんのラノベ(深読み)屋さん

基本的に読んだラノベについて感想などを記録の意味も込めて書こうかなと。深読みもする。

『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 5』感想

 どうも! ラブコメに恋をしたみうみんです!

 今回はこちら

 


f:id:miumimiumi:20211031113046j:image

 

 

 

<BOOK☆WALKER購入ページ>

 

【最新刊】ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編5 - ライトノベル(ラノベ) 衣笠彰梧/トモセシュンサク(MF文庫J):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

 

 

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』の5巻です!

 

 

あらすじ

 

2学期が開始と共に2つのイベント、体育祭と初の文化祭の開催が発表された。文化祭に胸躍らせる高度育成高校の生徒達だが、茶柱が唐突な特別試験の開催を発表する。
試験名は『満場一致特別試験』。クラス全員の意見が一致するまで投票を繰り返すという一見容易な試験内容。だがその本質は茶柱の10年来のトラウマになるほどのもので……。
全員が投票で意思表明する必要がある『満場一致特別試験』によって否応なくその混沌に巻き込まれていく生徒達。
「では、最後の課題を表示する。投票の用意を」
試験史上最も容易で、最も残酷な試験! 悔いなき選択を生徒達は果たして選ぶことができるのか!

 

 

 

★=1、☆=0.5

 

 

 

 

ストーリー

★★★★

 

 

キャラ

★★★★

 

 

自分的面白さ

★★★★

 

 

好き度

★★★★

 

 

まとめ的な感想

 いやー、TOP5には入る面白さでしたね! そうなるかーうわぁぁぁ!!! ってなりました。辛いけど〝実力〟の部分を改めて意識させられる巻だったなと。

 最後の挿絵でメイドコス見れるのかなーって期待してたんだけど来ませんでしね……ちょっと残念だけど本当に終わり なんだなと、もう先はないっていう暗示にも見えました。覚醒した堀北さんなら真櫛田をまぁ扱いきれそうではある……櫛田もいろいろ変化感じられたし。そこがどうなるか、ここまで綾小路が表に出てしまったので戻ることはまぁ難しいですし、いろいろと話に乗せられたけどクラスメイト達で違和感を覚える奴らが現れてもおかしくないだろうし感じないとさすがにヤバいのでは??

 綾小路と茶柱のやりとりほんとに笑った。修学旅行のとこも笑

 

長谷部結構好きなので苦しかったけど、ウゼーよっても思ってしまった。松下さんも好きなのでそこらへんも今後に期待したいところ!!

 

 ただ、同学年同士で面白さが戻ってきたのであまり風呂敷を広げないで欲しいっていう気持ちもある。

 

 っと、まぁ……なんだかんだ言って面白いので次も楽しみですね。もし読んでないという方がいましたらめちゃくちゃ面白かったので是非!!

 

 

 またお会いしましょう!