みうみんのラノベ(深読み)屋さん

基本的に読んだラノベについて感想などを記録の意味も込めて書こうかなと。深読みもする。

『続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー②』感想

 

 

 どうも! 

 ラブコメに恋をしたみうみんです!

 

 今回はこちら、

 


f:id:miumimiumi:20210523192105j:image

 

 

 

【最新刊】続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー(2) - ライトノベル(ラノベ) 佐島勤/石田可奈(電撃文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

 『続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー②』です!

 

 では感想を……

 

 3つの組織が交わることでレリックを巡る争いが激化した今巻。

〝持つ者〟と〝持たざる者〟

〝力〟と〝実績〟

〝差別〟と〝区別〟

 特別な者だけにはとどまらない、他人事とは思えない少しお堅い話も見られ面白かったです。 

 達也と深雪本来の力も垣間見えることができましたし、1巻から焦点を当てられてきた七草真由美も表紙からわかる通り高校生の時よりもキツくなったというかヌルい部分が以前より減ったというか……まぁ、以前よりも魅力的な女性には見えますね。

 3巻も楽しみです。