みうみんのラノベ(深読み)屋さん

基本的に読んだラノベについて感想などを記録の意味も込めて書こうかなと。深読みもする。

『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』 感想

 どうも! ラブコメに恋をしたみうみんです!

 今回はこちら

 


f:id:miumimiumi:20211112223819j:image

 

 

 

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん - ライトノベル(ラノベ) 燦々SUN/ももこ(角川スニーカー文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

 

『ロシデレ』こと『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』デス!!

 いやー、このラノ前には読んどかないと話についていけなくなるなーと思いつつ……やっと読めました!

 

 いつものやってきまっしょ〜!

 

 

あらすじ

 

ただし、彼女は俺がロシア語わかることを知らない。

「И наменятоже обрати внимание」
「え、なに?」「別に? 『こいつホント馬鹿だわ』って言っただけ」「ロシア語で罵倒やめてくれる!?」
俺の隣の席に座る絶世の銀髪美少女、アーリャさんはフッと勝ち誇った笑みを浮かべていた。
……だが、事実は違う。さっきのロシア語、彼女は「私のことかまってよ」と言っていたのだ!
実は俺、久瀬政近のロシア語リスニングはネイティブレベルなのである。
そんな事とは露知らず、今日も甘々なロシア語でデレてくるアーリャさんにニヤニヤが止まらない!?
 全生徒憧れの的、超ハイスペックなロシアンJKとの青春ラブコメディ!

 

 

★=1、☆=0.5

 

 

ストーリー

 

 ★★☆

 

 

キャラ

 

★★★

 

 

自分的面白さ

 

 ★★★

 

 

好き度

 

★★★

 

 

まとめ的な感想

 許して欲しいんですけど、まぁ読む前は結構斜に構えて下に見てるところあったんですけども(何様だ)、読んでみたらうん。読みやすいし押さえるところ押さえててよかった。主人公のヘラヘラした感じもよき、嫌いじゃない。みんなアーリャさん言ってるけど私は周防有希で対戦よろしくお願いします。

 

 

 ただ、なんでここまで人気なんだ? っても思わなくもないし、ロシアはそこまで感じられないんだよな。別に要らなくね? って思うところもあったし、なくても十分成り立つしなぁって部分もちらほら……そこが今後どう生かされて重要になっていくのか気になる。2巻も買ってるので読む! なんか面白そうな予感。

 

 もし、まだ読んでないという方がいましたら読んでみてはいかがでしょう?

 

 以上、またお会いしましょう!