みうみんのラノベ(深読み)屋さん

基本的に読んだラノベについて感想などを記録の意味も込めて書こうかなと。深読みもする。

『カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています』感想

 非日常、それと日常

 

 

 どうも! ラブコメに恋をしたみうみんです!

 

 今回はこちら、

 


f:id:miumimiumi:20210608173413j:image

 

 

 

 

 

 『カノうわ』です!!

 最近のラブコメの中でもヤバいと噂の本作。買ってはいたものの積んでいたのですが読みました!!めちゃくちゃ良かったです!

 

 

 

 【感想】

 どこか大人で、でもどこかはまだ子供で。大人になんてなりきれなくて。
 その距離はいつの間にかあたりまえで、居心地が良くて。居場所が欲しくて。それでも、だからこそ一歩踏み込まないといけないときがあるかもしれない。
 そんな変化を求めるのは正しいだろうか。間違っているだろうか。

 自分の在り方を、誰かの在り方を決めるのは一体誰なんだろう。わかってる。でも、何なんだろう。

 誰かを想うことも、自分の欲を満たすことも、誰かのために怒ることも全部全部間違っているのだとしても。

 ちょっとだけ正しければいいな、とそう思う。

 

 こうしとけば上手くいく、妥協点。

 その言葉に、その考えに自分はあるのか。

 非日常がなかったら今の日常はなかったかもしれなくて。誰かから見たらあたりまえの日常も非日常のように映っているかもしれなくて。

 そんな日常は居心地がよくて、でも非日常も嫌いにはなれなくて。

 大事だからこそ聞けなくて、でも知りたくて。誰か以上には理解していたい。そんなもどかしい距離感がたまらなく好き。

 

 この作品は間違いなくいい作品!!

 

長文タイトルかーって敬遠してる方にも自信を持ってオススメします! 中身はけっこうドライな部分もあったり。文章が堅すぎず軽すぎず読みやすいです。何箇所か好きな文ありました!!

 

 

 気になった方はBOOK☆WALKERさんのURLも載せとくので読んでみてください!!

 

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています【電子特別版】 - ライトノベル(ラノベ) 御宮 ゆう/えーる(角川スニーカー文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -