みうみんのラノベ(深読み)屋さん

基本的に読んだラノベについて感想などを記録の意味も込めて書こうかなと。深読みもする。

『放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ』感想

 〝自分〟はあるか?

 

 

 

 どうも! ラブコメに恋をしたみうみんです!

 

 

 今回はこちら、

 


f:id:miumimiumi:20210527190433j:image

 

 

 

 

 

放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ - ライトノベル(ラノベ) 九曜/フライ(ファミ通文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

 

 

 『図書カノ』読みました!!

 

 いやー。遅くなりました。積んでてなんか最近のラブコメ系に物足りず(そんなに読んでない)、そういえばそろそろこれ読むかってなって読みました。年上とか姉とか先輩とか大好きなので……

 

 

 

 結論から言うと、面白かったです。刺さった。タイトルとかで「うーん」ってなる人もいるのかもだけど読み終わったらいいなって。

 なんというか王道、テンプレみたいな既視感っぽいものはあるんだけど、今だからこそなのか「いい!」ってなったのかもしれない。

 イラストレーターさんも人気な方なのにあまり話題になってない……なんで? 中身もいいんだけどな。

 「何か」が欠落してるらしい彼とお淑やかな彼女たちが紡ぐラブコメ。先輩、年上好きな人には読んでもらいたい!!

 主人公とかヒロインの名前とかにも意味が込められてそうでいいんですよねえ。

〝呼び方〟とか〝自分〟、〝家族〟……その人との〝距離〟とか〝関係〟とかどこか客観視して見てるような主人公。そういう視点から描かれる話が面白い。最後の方の展開は受け入れられるかどうかは好みとかありそうですけど、それ差し引いても面白いです。

 

 

 是非読んでみてください!!