みうみんのラノベ(深読み)屋さん

基本的に読んだラノベについて感想などを記録の意味も込めて書こうかなと。深読みもする。

『上流学園の暗躍執事』感想

 どうも!ラブコメに恋をしたみうみんです!

 今回はこちら、

 

 

 『上流学園の暗躍執事』です!!

 

 いやー、発売当初からイラストがめちゃくちゃ好みで買ってたのですが積んでたのです。なんとか読み終えました!!感想は……

 

 

 

 エリートを親に持つ生徒が集う名門校に執事の末裔である主人公がとある理由でそこに足を踏み入れることになるんですけど1番良かったのは、主人と執事がお互いに相手のことを〝心〟を理解する、そのうえで互いに成長していくのだということ。だけど時には執事が主人の前を歩くことも 大切で……
この流れは心掴まれました!!

個性豊かなキャラが多かったのでちょっと合わないキャラもいましたし、ギャグも行き過ぎている所が(個人的に)見受けられたのですが、ここは好みの問題でしょうか。策も引っかかるものもあったりはしたのですけど面白かったです!!(ここ重要)

 ハリオ先生のイラストも最高で、草壁さんと黒露様がタイプすぎて無理でした。

 2巻読みたいんですけどね……

 

 

以上、またお会いしましょう!!